2018年04月14日
ウェーダーの件追記
Patagoniaのリオ・ガジェゴスを導入した件はこの前書いたけど、一つ書き忘れた事があるので追記しておきます。ネオプレーンのブーティの内側にはボリグリッドの裏地が付いていてこれがとても良い履き心地なのですが・・・。
【ネオプレーンのブーティの内側にはポリグリッドの裏地が付いている】
暖かく空気も通りやすく蒸れにくいそして何より履き心地が良い
【ネオプレーンのブーティの内側にはポリグリッドの裏地が付いている】
暖かく空気も通りやすく蒸れにくいそして何より履き心地が良い
このブーティのネオプレーン自体は3mm厚で前のスキーナリバーと変わらないのですが、この裏地分の厚さが加わったお陰でウェーディングシューズがキツくなってしまったのであります。
それまで、厚手のソックスを履いていたのが薄手のソックスに替えてChotaもやっと履ける状況なのす。
それは当然ながら他のシューズでも一緒なわけで何足かあるシューズが揃ってキツくなってしまった訳です。
車に常備の予備のシューズも当然で、やむ無く新調するはめになったと言う結末。
今までよりワンサイズアップせざるを得なくなったと言う素晴らしいオチが付いたのでした。
現行モデルのPatagoniaのブーティは多分4mm厚になってる筈なのでもし購入されるときは必ずシューズも履いてみることをお勧めする次第であります。
因みに今回導入したのはKOKERSのデビルズキャニオン。アッパー素材とアキレスをサポートするネオプレーンが特段丈夫そうです。
今まで履いていたクロームはアッパーの生地が弱かったのと、シューレースが通るチューブを押さえ部分も同じ生地だったのでワイヤーで切れてしまいました。この部分は今はプラスチックになったのでかなり丈夫そうです。
シューズのインプレしたいところですが、今回の主役はあくまでもウェーダーなのでこの辺で…。
【結局シューズも新調することになった】
それまで、厚手のソックスを履いていたのが薄手のソックスに替えてChotaもやっと履ける状況なのす。
それは当然ながら他のシューズでも一緒なわけで何足かあるシューズが揃ってキツくなってしまった訳です。
車に常備の予備のシューズも当然で、やむ無く新調するはめになったと言う結末。
今までよりワンサイズアップせざるを得なくなったと言う素晴らしいオチが付いたのでした。
現行モデルのPatagoniaのブーティは多分4mm厚になってる筈なのでもし購入されるときは必ずシューズも履いてみることをお勧めする次第であります。
因みに今回導入したのはKOKERSのデビルズキャニオン。アッパー素材とアキレスをサポートするネオプレーンが特段丈夫そうです。
今まで履いていたクロームはアッパーの生地が弱かったのと、シューレースが通るチューブを押さえ部分も同じ生地だったのでワイヤーで切れてしまいました。この部分は今はプラスチックになったのでかなり丈夫そうです。
シューズのインプレしたいところですが、今回の主役はあくまでもウェーダーなのでこの辺で…。
【結局シューズも新調することになった】