ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月19日

キャンプの誘いがあって・・・

次男からLINEがあった。「キャンプに行くべー!」
キャンプの誘いとは、これまた珍しいことビックリ
早速「いいねえ!」と返信したら「テント買ったー!だから組み立ててー!」と返事が来た。

おいおい、まてよ、そんなんでキャンプなんか出来んのかお前・・・ガーン

それにしてもどんなテントを買ったのやら、まあ、俄かキャンパーだから容易に想像は着くのだが。



こら、やっぱりコールマンつうやつだった。
親父的にはコールマンはランタンとストーブのメーカーっつう認知が強すぎてテントメーカーとしての認識は無いのだが、息子ら世代はアウトドア用品=コールマンなんだろうね。

それにしてもなんつうでかいやつ買うもんだかねえ、キャンプスペース取りすぎだっぺよ。
お前ら子供の時は4人用ドームにタープの組み合わせだったもんだ。

さて、追加のラインが届く
愚息「ランタンある?」
愚親「あるよ」
愚息「ちょ~だい!」
愚親「やれんのは、小さいのしかねえなあ」
愚息「最低限キャンプに必要な物なに?」
愚親「ん~、椅子、テーブル、食器、ストーブ、鍋・・・その他諸々」
愚息「家にあるよね」
愚親「あるよ」
愚息「ちょ~だい!」

・・・お前・・・なあ・・・

ファミキャン用にコールマンの椅子2脚に孫用の椅子2脚、コールマンのツーバーナーとスタンド、EPIのGASSランタンと、ストーブにシュラフそしてコッヘルにスキレットにぐらいは用意しておいてやるか。
あとは、取りあえず家に来て探せ・・・なんだったらダッチオーブンもくれてやるわ・・・と

・・・バカ息子とバカ親の会話であった・・・



同じカテゴリー(道具)の記事画像
新しい焚火台を見つけたの巻
EPIgasの話(ランタン編)・・この記事は2022年2月7日に書きました
EPIgasの話(コンロ編)・・ この記事は2022年2月1日に書きました
今日は眼鏡屋さんの話です(またちょっと長くなった(^^;)
Trangiaで貝焼き味噌を作ると・・・
GARMINが届いた
同じカテゴリー(道具)の記事
 新しい焚火台を見つけたの巻 (2024-02-23 09:58)
 EPIgasの話(ランタン編)・・この記事は2022年2月7日に書きました (2024-01-25 12:00)
 EPIgasの話(コンロ編)・・ この記事は2022年2月1日に書きました (2024-01-24 20:49)
 今日は眼鏡屋さんの話です(またちょっと長くなった(^^;) (2024-01-23 15:29)
 Trangiaで貝焼き味噌を作ると・・・ (2020-02-10 17:45)
 GARMINが届いた (2019-10-22 16:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの誘いがあって・・・
    コメント(0)